Menu about gallery download zatta KIFUJIN bbs link
English Here (Powered by Excite) Counter

STUDIO-蔵
【最終更新 2014.05.05】

ガチャコン
ガチャコン DX、出ました。

黄金に輝くアイコンがとってもお洒落。
持ってるだけでライバルに差が付くぞ!

ダウンロードはこちらから。(無料アプリです)


更新情報&お知らせ
  05.05 音楽を古いレコードのような音で聴けるiPhoneアプリ「レトロプレイヤー 2.0.0」をリリースしました。アップデートによりiPodライブラリの音楽を直接読み込む事が可能になります。
  04.24 GPX Binder 1.5.0」をリリースしました。Simple Loggerとの連携が可能にっていますので、iPhoneでログ収集→Macで閲覧&編集→iPhoneでログの閲覧という過程が特別な操作無しに行えます。
  04.22 iPhone用GPSロガー「Simple Logger」の無料配布を開始しました。必要な機能だけに的を絞り、シンプル、軽量、低消費電力を実現しました。ダウンロードはこちらから。
  12.24 クリスマス限定アプリの配布を終了しました。9年間お付き合い頂きありがとうございました。
  12.20 サンタさんからプレゼントが届くかも知れない素敵ソフト「サンタさんへの手紙 2013年版」の配布を開始しました。今年でラストです。24日までの期間限定なのでダウンロードはお早めに。
  12.18 GPX Binder 1.2.1」をリリースしました。MapKitの地図に対応、すこぶる快適です。
  12.07 しれっと第三弾、ガチャコンDXをリリースしました。ダウンロードはこちらから。


種々雑多:GPX Binder 2013年07月31日(水)
Mac OSX用のGPSログ管理&編集アプリを作りました。


趣味の登山の際にGPSログを取ったりして楽しんでいたんですけど、Mac用にはしっくり来る管理アプリが無いな…と思いまして。具体名を上げるとアレなので書きませんが、一番人気のあるアプリでさえ操作の取り消しができないのにオートセーブになっていたりして。しばらくは気を使いながら使っていたものの、ちょっとした操作ミスでトラックがメチャクチャになってしまって「もうやっとれんわ!」と。

そんなわけで、自分なりに「ここは抑えておきたいな」という部分を重視して作ってみました。
具体的には

・全ての操作は取り消し可能にするべきだ!
・オートセーブは嫌。保存したい時に保存する。
・「登山用」とか「ドライブ用」とか、好きなだけファイルを作りたい。
・マウス操作で簡単にポイントの移動、追加、削除をしたい。
・複数のトラックの高度グラフを重ねて表示したい。
・写真を読み込んで撮影場所を表示させたい。
・とにかく軽快に動作すること。

みたいな感じです。

他にも直線上にポイントを整列させたり、トラックを結合したり分離したり、個人的に「あると便利だな」という機能を詰め込んでみました。手前味噌ですが、割と使い易いんじゃないかな…と。あくまで個人の感想です、ええ。

まだまだ荒削りのソフトではありますが、GPSログ収集を趣味にされている方は数少ないMac用アプリの選択肢としてご検討頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

お求めはAppStoreで。:https://itunes.apple.com/jp/app/gpx-binder/id661532686?mt=12




(青木太臣/STUDIO-蔵)


TOPABOUTGALLERYDOWNLOADZATTAKIFUJINBBSLINK
Copyright (C)2014 STUDIO-KURA All Rights Reserved.
当サイト内の画像、文章などの無断使用、無断転載を禁止します。



メニュー2